大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

5年後の自分予想と期待

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

LAMYのボールペンほしいので、お題に参加してみようと思います!

 「5年後の自分へ」ということで、手紙形式で書こうかと思ったけれど、うまくできなかったので箇条書きにします。

5年後ってことは32歳。社会人歴は8年目の予定。どんな私になっているかな。

・矯正は終わっていて、綺麗な歯並びと顎のラインを手に入れている!

これはほぼ確定事項。手術を受けたこと、後悔していないといいな。何かあったとしても、この頃にはうまく折り合いをつけられていることを願います。

・英語もっとうまくなる。言いたいことをなんとか伝えられるようになっていたい!そして仕事で使いたい!

そのためには毎日勉強しないとですね。オンライン英会話も継続したいと思います。

もともと昔から英語はちゃんと勉強していた方で、その理由が「いつか日本がもうダメだ、と思うときが来たら脱出できるように」というものでした。笑 今でもその気持ちも少しあるのですが、5年後の日本や世界がどうなっているかわからなすぎる昨今ですので、日本脱出を図るかどうかは未定です。

・あとは、やっぱり結婚していたいかな。

矯正が終わってから結婚したいので、2年後〜5年後のあいだになんとかしたい。
となると、あと1年ぐらいで動き出した方がいいってことかー。結構ゆとりない。

この前トイアンナさんのコラムで読んだ「彼が結婚してくれると思い込んで30過ぎまで付き合った結果破局」という事例、今のままだと私もこうなりかねないなと思って怖くなりました。

magazine.gow.asia

 人生プランを伝えるのは勇気がいる。忙しい彼はきちんと受け止めてくれないかもしれない。でも、今私と向き合ってくれないなら、長く付き合っても未来はないわけで、見極める時期は私が決めてもいいかなーなんて思ってる。自分の人生だし。

まずは段階を踏んでいろいろと交渉していきたいです。