大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

ラップもどきを書いてみた:恋人に言いたいことについて

あんたはいつも自分の行きたいとこに「ついてくる?」ってスタンス
私の提案は「言われたから行くだけ」って楽しむ姿勢を見せない
自分の話はほっといてもするくせに私の話は聞かない
仕事の愚痴言ったら「メンタル弱い」「そんなやつとは誰も一緒に仕事したくない」

だからあたしはあんたの前で弱音吐かないって決めた
だけどあんたはその半年後泣きながら電話してきた
あの言葉そっくり返してやりたかった

デート中も自分の興味のままに行動 私を置いても行きたいところ行く衝動
でも旅行のプランニングは全部あたし任せ
運転荒いけどあたしペーパードライバー 運転してくれるだけありがたいな
あたしも至らぬところはあるしこれぐらい大したことないって思ってた

新入社員のころ仕事がハードでこじらせた中耳炎
処方された錠剤 あんたは個数で決めた勝敗
1回6錠?俺は胃腸炎で12錠って言われてもどうすればいいの?
「大丈夫?」とか「お大事に」って言葉もかけてくれやしないの?

「忙しい彼氏はおとなしく待ちなさい」って恋愛コラムは言うけど
待ってる優しさも寂しさも伝わってない
伝えようにも会えないんじゃどうしようもない

高い目標をもって頑張ってるところを見て好きになった
でも旅行中も旅館のロビーで勉強 私は部屋で待ちぼうけ
カーナビ操作間違えて怒られて運転さらに荒くされたけど
あたしも至らぬところはあるしこれぐらい大したことないって思ってた

----

恋人に関して記事にしようと思ったけど書いているうちに気分が暗くなったので、
ラップにしてみたら楽しいかなと思ってやってみた結果がこれです。
ヒップホップの曲とか分からないのでとある好きな曲に合わせてかきました。所要時間40分。

最近MCバトルとか話題ですよねーわたしもたまに社会人ラップをYouTubeで見てます。
フリースタイルでばしばしアンサーできるのはすごいなって思います(即興でしゃべるの苦手なので…)あと自分の所属に誇りを持ってやってる姿勢をリスペクトしてます。

そんな感じです(?)
次からまた普通の日記を書きます。