大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

1週間で太ももマイナス1cm!実践した方法を紹介する

ご無沙汰しております。

公私ともに立て込んでいたため、しばらく更新していませんでした。今後はまた気が向いたときに書いていきたいと思います。

さて本題です。

夏が近づいている今日この頃、雑誌などではよくダイエット特集が組まれる時期ですが、これまでわたしは「そう露出する機会もないしねえ…」とスルーしがちでありました。
しかし先月、久しぶりに7分丈パンツを出して履いてみたら、なんだか太ももがきつい…??
というわけで、慌てて太ももエクササイズに励むこととなりました。

といっても、学生時代からずっと文化部で基礎体力がないうえ、家では極力横になりたいと思っているぐらい怠け者のわたしですので、スクワットとかの体操を毎日続けるのは無理なのが目に見えています。そこで、
・寝ながらできる
・疲れない(息が上がらない)
方法をYouTubeで探し、エクササイズとマッサージを実践しました。

結果、1週間でマイナス1cmを達成しました!
数字だけでなく、贅肉が減り引き締まった実感もあって感動…
太ももについてはなかなか落ちないというイメージがあったのですが、
実践した方法を紹介してみたいと思います。

まずはエクササイズ。

太もも(とくに内もも)が鍛えられます。寝ながらできるのがポイント。
トレーニング自体はそこそこハードで、始めた日は太ももが痛かったです。終わってからもしばらく熱を持っていました…なのできちんと効くべきところには効いている感があります。翌日からはそこまで辛くないです。
3種類の体操が紹介されているので、それぞれ1日20回ずつ各脚行いました。

続いてマッサージ。

なんでも、贅肉というのは柔らかいところから落ちていくそうです。ダイエットしたら胸が最初に落ちていく…というのも、そういう原理と知って納得。落ちてほしいところをもみほぐして柔らかくしておくことで、痩せやすくします。

エクササイズとマッサージ、合わせてやっても15分ぐらいなのであまり負担にもなりません。

以上を1週間実践して、マイナス1cm達成することができました!

ただし、その後は落ち方が緩やかになってきているので、回数を増やすなり負荷を上げていかないとかな、と思っています。

以上です。それでは今日もよい一日を!