大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

組合役員と人生計画

10月から、労働組合の支部役員を務めることになりました。任期は2年、現在の業務との兼務です。 当社は一応大企業なので、企業での労働組合があり、全国各地の事業所にそれぞれ労組事務所があります。今回私は、勤務している事業所にある労組事務所での業務…

キーワードプランナーの代わりに使える無料・登録なしツール2つ

(2016.11.23投稿 2018.8.19更新しました) 弱小ながらいちブロガーとして、SEOは少々意識しております。マネタイズとかは今のところやっていないのですが、せっかく書くならできるだけ検索で引っかかってほしいな、と思うものです。 そんなわけで、検索ボリ…

カランメソッドを9ヶ月続けて感じたメリット・デメリット

昨年12月からオンライン英会話「ネイティブキャンプ」を使ってカランメソッドの受講を始めました。実際受講してみて感じたことをまとめます。 カランメソッドとは? カランメソッドはイギリスで発明された英語教授法で、「通常の4倍の速さで英語が習得できる…

「仕事はダルい」と認めたら仕事がちょっと楽しくなった

1年半前に、「ONE CAREER」というサイトで4日連続コラムが連載されていました。 www.onecareer.jp 「仕事は楽しいかね?」このお題に沿って4人のライターが順番に記事を掲載していました。当時トイアンナ氏のファンだったことでこの特集を知り、リアルタイム…

1週間で太ももマイナス1cm!実践した方法を紹介する

ご無沙汰しております。 公私ともに立て込んでいたため、しばらく更新していませんでした。今後はまた気が向いたときに書いていきたいと思います。 さて本題です。 夏が近づいている今日この頃、雑誌などではよくダイエット特集が組まれる時期ですが、これま…