大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

首元から見えない、襟ぐり広めのあったかインナーを探してみた

とうとう12月になり、本格的に寒くなってきました。

冬に欠かせないのがヒートテックですが、私は今までキャミソールタイプのものしか購入したことがありませんでした。
首回りが広いニットやブラウスが好きなので、Uネックのヒートテックだと首元から見えてしまうのです。。

でも、本当は私も長袖のインナーが着たい…

というわけで、首元から見えないタイプのあったかインナーを探してみました。

実際に買ってみた3ブランドはこちら

調べてよさそうだった3ブランドを実際に購入してみました。

GU ウォームワイド

写真では肩までかなり大きく開いているので、ちゃんと肩に引っかかるのか?(なで肩なので…)と思いましたが、着てみるとそこまでではなくちゃんと引っかかりました。

生地が薄く、吸湿発熱をほとんど感じませんでしたが、790円(税抜)というお値段なら仕方ないのかも。着ぶくれしたくない時には役立ちそうです。

チュチュアンナ tutuHEAT

チュチュアンナはストッキングやルームウェアでいつもお世話になっております。

より首回りが大きく開いているものも発売されていますが、これでも十分はみ出さずに着られました。生地はGUよりは厚く、なめらかな肌触りでした。

1,058円(税込)

白鳩 ContRante

インナーショップの白鳩オリジナルブランドだそうです。
楽天市場Yahoo!ショッピングにも出店していて、レビューでも高評価でした!

生地が厚手でもっちりしていて、着ると肌に吸い付きます。とても着心地が良くて暖かい。一番長持ちしそうな生地です。
もちろん首回りからはみ出すことなく着られます。

1,380円(税込)

惜しくも購入を逃した2ブランド

「襟ぐり広め」という条件に当てはまったものの、購入には至らなかったブランドです。

AMO'S STYLE 秘めインナー

秘めインナーFit 7分袖Vネックトップ | <公式>下着通販 アモスタイル バイ トリンプ

 ↑埋め込み形式が使えなかったので。

AMO'Sもよく行くお店のひとつです。レースや花柄が可愛くてさすが、という感じです。

ただ、この手のインナーはレースがないほうがいいかなと思うんです。以前レース付きのインナーを着ていたことがあるのですが、凸凹がニットに響くし、だんだんかゆくなってくるし…
実際に着てみたわけではないので、この商品がどうなのかはわかりませんが。

あと、税込2,690円はちょっとお高いかな。ほかの商品なら2枚買えちゃいます。

ベルメゾン ホットコット

Googleで「あったかインナー ヒートテック以外」で検索して(安易…)一番初めに出てきたのがホットコットでした。
ベルメゾンなので通販だけかと思いきや、この冬はPLAZA・MINiPLAでも販売されているようです。
お値段も990円(税込)なので手が届きやすいですね。

私がホットコットを購入しなかった理由は、縦の開きは十分ありそうなのですが、横の開きが少なそうに感じたためです。
Vネックを良く着る方にはいいのかもしれません。