大企業を楽しく生き抜く

理系OL、日々奮闘中。

11月は自分に向き合う1ヶ月でした

先月10月は、英会話強化月間と決めて過ごしました。

yuru-bari.hatenablog.com

「1ヶ月間何かに集中することで、ちょっとした成功や気づきを得ることができる」と分かったので、今後も毎月ひとつテーマを決めることにしました。

11月は「キャリアを通して自分に向き合った1ヶ月」

11月のテーマは「キャリアについて考える」でした。
10月末ごろ転職したい欲が高まっていたのでこのテーマにしたのですが、結局するのをやめることにしました。それでも今後どう仕事に取り組んでいくかを考えているうちに、結果的に「自分に向き合う」ことに収束したかなと思います。

1ヶ月間でやったことを振り返ってみます。

転職エージェントのカウンセリングを受けた

カウンセリングまでの流れはこちら↓

yuru-bari.hatenablog.com

 

結果を受けてどうするか↓

yuru-bari.hatenablog.com

結局当面は転職しないことにしたものの、このタイミングで受けておいてよかったと思います。受けなかったらいつまでも転職する・しないでうだうだ悩んでいた気がするので。

来年の手帳を買った

今までプライベートでしか使っていなかった手帳を仕事でも活用すべく、気合を入れて選びました。

yuru-bari.hatenablog.com

ウィークリーのページは今週から始まっているので、早速仕事でのToDoメモに活用しています。

やりたいことリストを作ってみた

yuru-bari.hatenablog.com

仕事でやりたいことが今までぼんやりしていたのですが、やりたいことリストづくりを通して夢を具体的にするためのステップを考えることができました。今回考えたことを継続することでやりたいことを明確にし、提案につなげていきたいです。

12月は音楽に触れる1ヶ月にします

今月は聞きたいと思っていた音楽、弾きたい・吹きたいと思っていた楽器を練習しようと思います。
特にギター、今まで使っていた2万円のミニギター(しかも父のお下がり)をやめて新しいのを買ってちゃんと練習したい…